ドライヤーの正しい乾かし方

皆さんは、ドライヤーで髪を乾かす時にどのような乾かし方をされていますか?

ドライヤーの乾かし方や乾かす前のお手入れの仕方で、仕上がり感が全然違ってきます!

今回は、綺麗に仕上がる方法をご紹介させて頂きます(^^)/

1. まずは、水分をタオルでしっかり拭き取る。この時、ゴシゴシ拭かずに優しく叩くように拭き取るのがポイント☆

2. 髪の毛を粗いクシなどでとかしたら、毛先中心に洗い流さないトリートメントをつける。

3. ドライヤーで根本中心に乾かしていきます。この時、ドライヤーの熱が全体にあたるように乾かす。同じところにずっと熱を当ててしまうとダメージ(枝毛、切れ毛など)の原因になってしまいます。

4. 根元が乾いたら、熱風を上からあてて少しひっぱりながら乾かします。そうすると、ツヤ感が出て収まりが良くなります。

5. 完全に乾かして、全体的にオイルをつけたら美髪の完成です♪

どうでしょうか?

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?(^^)

この乾かし方をマスターしたら、綺麗な髪の毛をしっかりと保つ事ができます♪

今日からでも、すぐ実践できるかと思いますのでぜひ参考にしてみて下さいね!

では、皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)